2008年2月29日

SOUTH PARK

さて、これからDVDでも観ながらまったりしようと思っています。
("まったり"観る作品ではないのですが…)

今宵は放送禁止用語、タブー、パロディー、なんでもありのR-15作品、"SOUTH PARK BIGGER, LONGER & UNCUT"を観ようと思います。金曜日の夜に相応しいですねぇ笑

海外での人気に比べて日本での人気がそれほど無い(失礼)のは、人種差別ジョークの微妙なニュアンスが分からないから?それとも吹き替えは別物になっているから?そのあたりを確かめてみたいです。

実はyoutube等で断片を観たり、web上でキャラクタを見かけたりする機会は頻繁にあるのですが、作品としてまとまったものを観るのはこれが初めてです。気に入ったら、TV版のシリーズも観てみようかな!

見始める前に、ちょっと面白いサイトを見つけたので紹介しておきます。

ドイツのサイト(なぜドイツ?)にSOUTH PARK風キャラ作成ページがありました。ドイツ語・英語対応です。いわゆる福笑いなので、言葉は必要ないですが。面白いですねー。早速作ってみました。




ちょっとゴタゴタしすぎてしまいましたが、ちょっとした時に使えそうです。なんだかカワイイし・・・。