2007年7月30日

Flickr

写真コミュニティサイトの"Flickr"って便利そうだね(^o^)!
アメリカ旅行中に会った人から、写真を送ってもらったんだけど、
このFlickrを使っていました。

少しサイトを見てみるとなかなか便利そう。
撮った写真はHPやBlogにアップ、というより輪が広がりそうでいいね!
少し勉強してみて、使い始めようと思います。

最近はGPSを使って場所情報と共に写真を楽しんだりしています。
自転車ツーリングの写真とか、軌跡と共にGoogle Earth用のファイルを
つくったりすると、楽しみは広がる!

そしてこのFlickr、位置情報対応もそそられるところです。
どんな感じで使えるんだろ?

今までの旅行の写真とかも結構たまっているしなぁ。。。

HP作る手間省けるしなぁ。。。^^;