2008年4月5日

視界改善

今まで5年以上ハードコンタクトレンズを使ってきたが、今回ソフトコンタクトレンズを試してみた。今回使ったのがコレ。メルスプラン。定額でコンタクトレンズ使い放題。無くした、傷つけた、なんかイマイチ、視界悪くなったなどに完全対応している。

コンタクトレンズは高度管理医療機器である。高度管理医療機器とは薬事法では「副作用又は機能の障害が生じた場合において人の生命及び健康に重大な影響を与えるおそれがあることからその適切な管理が必要なもの」と定義されている。簡単にいえば、「割れてたり不潔なコンタクトレンズを使ってると、その内目が見えなくなるかもよ??」ということです。

やっぱりこういうものはちゃんとお金をかけないとなー。ハードコンタクトレンズを使っていた時は、ケア用品をできるだけ安く済ませようと、保存液の交換を渋ったり、たんぱく除去をやらなかったりしていた。。。
定額制になってしまえば、あきらめて?ケア用品も十分使えるね!

定額ということで、ソフトコンタクトレンズを試してみたところ、意外にも視界が広がった。メガネ<<<ハードコンタクト<ソフトコンタクト。つけ心地も最高!さらに無料で試せる!One Day, 2 Week, 1 Monthの使い捨てコンタクトをもらいました。このつけ心地&視界なら購入は確定だと思うが、一ヶ月半タダで使ってからにしよう笑