2008年4月24日

眠かった理由を考える

今日は仕事中眠かった。なぜ?

理由を整理しよう。

i) 寝不足
ベッドでパソコンやりながら、電気つけたまま寝てしまったんだよなぁ。朝四時に目が覚めた時に、ちゃんとノートPCを閉じて抱えていた自分に感心。まあ、良質の睡眠がとれるワケが無い。

ii) 疲労蓄積
ここ最近、仕事がたてこんでいて疲れている。でもこなした仕事量は多いよ、今週は!

iii) モチベーション低下
昨日、仕事関係の悪い噂を聞いてしまった。まあよくある話だが、今の会社にまだ免疫の無い自分には悪く作用した。うーん、これは慣れるしかないよな。

と、いうわけで、今週はたくさん仕事して疲れた。肉体的疲労の回復を最優先。