2008年4月25日

ノスタルジックジャズ

こんなに音楽が楽しいなんて!


赤坂BLITZでの中山うりのコンサートに行ってきた。音を楽しむと書いて音楽。まさに字のごとく。
やはりJAZZはライブの空気を感じて楽しむものだ。彼女の曲は素晴らしい。だが、ライブではもっと素晴らしい。

曲を聴く度に"くぅーーーっ、コレコレっ!!(美味い酒を飲んだ時みたいに、自然に歓喜がもれる様)"を心の中で連発していた(時々本当に発していたはず)。

お目当ての"笑う月"、"マドロス横町"が聴けたから満足!!特に笑う月は楽しい事がはじまりそうな予感がするので自分の中ではNo.1。ライブではなおさらだった。ライブ序盤から乗れたのも、この曲のおかげ。
レコーディング完了で未発売の曲も、琴線をくすぐる曲が多かった。中山うり、進化している。飽きさせない。

さあ新曲が楽しみだ!東京での次回のライブは12月。大分間が空くが、代わりに5/11(Sun.)、航空公園で野外ライブがある。
早速予定をあけなきゃ!!