2008年4月10日

萌える理由(1)

秋葉原へ出向いてもPC関係にしか目がいかない。メイド喫茶はよくわからない。アニメも見ないし、通俗的なオタクとは違う世界に住んでいるものと思っていた。ところがある日、そんな一般人を”萌え”させるモノに出会った。



可愛い!可愛い!可愛い!

いつだったか、Amazonでショッピング中たまたま出会ってしまった。出会った瞬間、萌えを感じることができた。
では、萌えってなんだろう?今までよくわからなかったが、今回つかむことができた。メディアの洗脳で性欲の代替のようなイメージがあったが、明らかに違っていた。どちらかというと、ペットを可愛いと思う気持ち、赤ちゃんを可愛いと自然に思う気持ちに近い。


もちろん、速達で買ったのは言うまでもない。


もちろん、写真を撮ったのは言うまでもない。



「萌える理由(2)」はコチラ。