2008年5月27日

Answerへの私的批判

ドコモの迷走は続く。

本日906iおよび706iが発売された。どうも魅力を感じない。なぜだろう?答えは簡単。哲学を失っているから。

お客様の声に"Answer"した、と言えば聞こえはよいが、はっきりいって丸投げである。何をつくりたいんだろう?客に何を提供したいんだろう?全く分からない。分かる訳が無い。だって、芯になる哲学が無いんだもの。へつらいケータイ、906i+706i。ちょっとは期待していたのにがっかり。
Bluetooth+小型or薄型+Mobile Suica。たったこれだけの用件を満たすだけでいいのに、今までで一機種も無いとはどういうことだろう?

docomoさん、Answerしてくれ、頼むから。

…とうとうSoftBankに移行する日がきたかな。このタイミングで新作発売ということはdocomoからiPhone発売の可能性は薄れたワケだし。